<< 月に思いを馳せる日本人 | main | 「2つの感覚」/TPOJ金戸雅宏の矯正治療レポートVol 2 >>




  • 2014.03.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TPOJ金戸雅宏の「矯正治療レポート」Vol 1

 

皆様、はじめまして。そしてこんにちは。

 


TPOJの金戸 雅宏です。

 


このブログサイトに足を運んで頂きまして、どうもありがとうございます。



ブログを通じてお会いすることが出来き、大変嬉しく思います。



このブログサイトは私自身の実際の矯正治療での体験を通じて、

私自身が感じたこと、考えたこと等をこれから記させて頂きます。

 


早速ですがつい先日、実は私も実際に矯正治療を始めました。



特に見た目の点で歯並びの状態は気になっており、不正咬合を治療して、実際に患者さんと同じことを体感したいと思いました。



特に実際の患者さんの声を伺うと

 


歯並びを綺麗に整えることで相手の方により良い印象を持ってもらうことが出来た、自分自身により自信を深めることが出来たことで、楽しい毎日を送ることが出来るようになった・・・・etc



そのような患者さんの言葉を伺うと「見た目」の点で相手の方とのコミュニケーション、患者さん自身の日常生活で大きな良い変化が起こっています。

 


そこで、私自身も実際に矯正治療を行いたいと考え、治療を始めることにしました。

 


現在は先生から問診をして頂き、セパレートゴムを用いてセパレーティングを行っている状況です。



先生や患者さんの少しでもお役に立つことが出来る情報を発信出来ましたら幸いです。

 


まだまだ日々鍛錬の私ですが皆様、どうぞ宜しくお願い致します!


(つづく)





  • 2014.03.04 Tuesday
  • -
  • 13:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
矯正治療これから頑張ってください!楽しい矯正ブログ楽しみにしています!(*^^*)
  • iku
  • 2013/10/22 3:52 PM
>ikuさんへ
ikuさん、はじめまして。
ご返信遅くなりまして申し訳ありません。コメントどうもありがとうございます。矯正治療もブログも頑張りますので今後とも宜しくお願い致します!
  • 金戸雅宏
  • 2013/10/24 10:46 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
PR
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ツイッター
   
Facebook
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座