


  • 2014.03.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一足お先に!今年【秋】のトレンドカラー★☆

こんにちは、TPOJ神山です。
お盆休みのUターンラッシュがピークを迎えているようです。
お休みを取られた方は、のんびり過ごされましたか??

お盆が過ぎ、8月も後半になってくると
いよいよ秋の気配を感じるようになりますね。。。☆
(まだまだ暑い日が続くでしょうか…?)

季節の変わり目を迎える前に、
秋の装いの準備をするのも楽しいですよね!
ということで、本日は久々に【カラー通信】をお届けします!

2012年秋のトレンドカラーをご存知ですか??
今年は「断然、黒が流行る!」のだそうです★
全身『ブラック』で固めるも良し、差し色として取り入れるも良し!

そして神山が注目している、『ブラック』に続く
秋の大本命カラーは、『バーガンディー』!!
ワインレッドよりもワントーン落とした、深さをもった色です。

また、スモーキーな『オレンジ』や『グリーン』にも人気が集まりそうです。
一足先にシックな秋の装いを探すなら、この4色をキーポイントにしてくださいね!

もちろん、今回のおすすめカラーは『バーガンディー』!
矯正治療にもトレンドカラーを取り入れて、
患者さんにお洒落を楽しんでいただけると嬉しいです!

【クリックで拡大】


ウエディングドレスが似合う理由

おはようございます、TPOJ神山です。

私、ただいま“適齢期を迎えております”。

何の“適齢期”かと言いますと・・・


そう、私の世代はちょうど結婚の適齢期に当たるのです。。。

先日も友人の結婚式に出席してきました。

最近は幸せな報告が増えて嬉しい限りです。(本当ですよ!)



花嫁さんにとって「どんなドレスを着るか」ということは、

とっても重要なことですよね。

主流はやはり、「ウエディングドレス」と「カラードレス」の

2着(お色直し一回)だそうです。

友人も、純白のウエディングドレスと

よく似合う水色のカラードレスに身を包んでいました。



ところで花嫁さんて、何故あんなにも

純白のウエディングドレスが似合うのでしょうか?

「心の底から幸せいっぱいで純真無垢だから」という答えは、

確かにそうだとも思います(実際に見ていて確信がもてました)。


しかし実際は、同じ白でもその人の肌の色によって

“似あう白が変わってくるのだそうです。


種類はスプリングサマーオータムウインター4つに分けられるのだそう。


クリームホワイト、オフホワイトといったように、それぞれ若干色味が違います。

内面から溢れるオーラはもちろんありますが、

こうやって似合う白をしっかりと選ぶからこそ、美しさが映えるのでしょう。


人生一番の晴れ舞台で最高に輝くために、

“自分に最も似合う白を見つけることは花嫁さんにとって大きな課題かもしれませんね。



結婚式でいただいたお花、綺麗なホワイトのバラと

この時期ならではのヒマワリの組み合わせが素敵です。



PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ツイッター
   
Facebook
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座